スキップしてメイン コンテンツに移動

DHAを摂りたいなら鯖缶食べて

たんぱく質が美容(健康)に良いということで毎日サバ缶を食べてました
手軽さとコスパがいいです

1缶でおよそ25gくらいのたんぱく質がとれますが、
最近とあることから海外のプロテインを入手しました
海外でも国内でもかなり有名なプロテインみたいです

そのプロテインだと簡単にサバ缶並みのたんぱく質を摂取できるわけですが 、
サバ缶とプロテイン同じたんぱく質量25gとしたら美容(健康)的に同じ効果をもたらすのでしょうか?
サバ缶はそんなに好きではないので、特に変わらないようであれば今後はプロテインでたんぱく質をとっていきたいです

>>
タンパク質と一言で言っても動物性・植物性があるし良質なものを摂らないと意味ないんじゃない
基本的にサプリは吸収率が悪いと言うね
数字だけ追っても意味はないよ

>>
タンパク質のアミノ酸スコアは確認した?
あと鯖缶はDHAを摂りたい人も好んで食べているから、DHAが欲しいなら鯖缶。

一人暮らしで家では鶏肉の料理はしない




脂乗りの良い三陸産の鯖を、津軽味噌と北海道産ビートグラニュー糖、沖縄の塩シママースだけで味付けしました。脂乗りの良い鯖を使用しているため、身が柔らかく、しっとりとした食感をお楽しみいただけます。弊社の青森県八戸工場で製造しました。化学調味料は使用せず、素材の味を生かしました。


一つ目は、スーパーの100円くらいのと違って悪い後味が残らない位で、特別おいしいとは思いませんでした。良くあることだと思いますが評価が高いので期待しすぎましたが、二つ目からはおいしいと思うようになり、少し値段が高くても続けて買っています。同じシリーズの無塩のものも三つ目になってやっと良さ美味しさが分かりました。
 通販は普段近くで買えないものを知ることができ、皆さんの評価を見て判断できるので、たまに問題も起きますが今更ながら便利ですね。

ご飯がススム。優しい味噌味です。
柔らかくされた鯖が、どーんと、入ってます。身崩れとかもなく、いー感じです。
立派な立派な一品に、なります。
ご飯の献立考えるとき、なんか、辛いもの?とゆーか、ご飯が進みそぅな味、、、と、考えるとき、などピッタリです。...続きを読む




この「キョクヨー さば水煮 190g」は、日本近海で漁獲されたさばを使用し、頭・尾・内臓を丁寧に除去しまし、缶のサイズに合せて詰めました。調味料は天日塩のみを使用し、自然な味付に仕上げました。一人前の最適な大きさにカットされています。和え物やお吸い物などにも利用されています。

学生の頃からのファンです。今から45年も前になりますか。
家は裕福でしたので、魚の缶詰は鮭缶しか食べたことがありませんでした。
大学入学で上京し貧乏学生の仲間入りです。
その時鯖缶を知りました。安かったので、いろんなメーカーの鯖缶をたべましたが、臭くて人間の食べ物ではないと思いました。...続きを読む











このブログの人気の投稿

ダイヤモンド入りアイライナーをまつ毛育毛剤代わりに使ってる DIAMOだよー

キレイはこれでつくれます 美容オタクMEGUMIが教える、忙しくても結果を出せる86の美容のコツ!